プラスワン機能がついた半角カナ変換アプリ二つ

こんにちは @kuracyan です。
相変わらず半角カナ変換アプリを色々チェックしたおります。

iPhoneで半角カナを入力する方法 まとめ | Singer Song iPhone

さて、今日もちょっと面白い機能がついたアプリをご紹介したいと思います。

AAデコ – 最速半角カナ変換 1.0.0(無料)

カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイズ: 0.7 MB)
販売元: App

現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

ss1 ss2

起動画面
IMG_3996

画面左下の半マークがオンになってると半角にしてくれます。

IMG_3997

面白いのはこのデコボタン。
これを押す事で入力した文字に設定された装飾をしてくれます。
こんな感じ。
IMG_4002
もちろんこの装飾は自分でも変更できます。
IMG_4001

IMG_4003
一言いれればいろんな装飾してくれるのが面白い。

iAssistance 1.0(無料)

カテゴリ: ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 1.1 MB)
販売元: App

現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

ss1 ss2

これも装飾機能がついたアプリ。
IMG_4004
こちらはカッコを自動でつけてくれます。
IMG_4005
変換しながら自動でつけてくれるのが面白いですね。
IMG_4006

まとめ

というわけで
半角カナ変換アプリを二つご紹介しました。
ただ単純に変換するのも面白いですが、こんな風にちょっと変わった機能をつけているのも面白いなと思います。
それでいて複雑になってないのが嬉しい。

そんな気の利いた機能がついた半角カナ変換アプリのご紹介でした。

App Storeには他にも面白い変換アプリが沢山ありますので、いつかご紹介してまとめ記事にも追加していきたいと思います。

ではまた。
___
ご紹介したアプリの価格は執筆当時の価格です。
購入時はよくお確かめ下さい。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ