あの人がとうとう登場!メモ帳の謎9 テキストベースの謎解きアドベンチャー

私の名前はオールド 探偵だ。
日々世の悪と戦っている。
特に今はファーストという世界征服を企む謎の組織との戦いに甲高い声が特徴の相棒のジャスリーンと共に全力であたっているところだ。

ファーストと戦っているのは私だけではない。
ワールドピースという組織がそれだ。
WPのフェンダーとは先日初めて出会いを果たしたばかりだ。
私をこの戦いに参加させた男、フェンダーからの連絡でいつも対決が始まる。

そう、あのメモ帳を使って。

メモ帳の謎 2.4(無料)App
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー
販売元: Hideki Sato – Hideki Sato(サイズ: 0.9 MB)
全てのバージョンの評価: (46件の評価)

昨日の夜は少し飲み過ぎたようで、事務所に戻って寝てしまったようだ。
いつものように甲高い声でジャスリーンが騒ぐ。

「オールド!例のメモ帳がまた届いたわ」

「OKジャスリーン 要件はわかった、まずは苦目のコーヒーをいれてくれないか?」

そうして私はいつものように奴らとの戦いを始めた。

フェンダーは昨日の夜の出来事を詫びたが、私はそんな事は気にしていない。
IMG_2894

フェンダーはこういうが、私が本当に世界を救うのだろうか?
IMG_2895

それはわからないがとにかく緊急事態だ。
ともかくクイーンとの戦いに勝利せねば!
IMG_2897

そして、私はクイーンと壮絶な戦いを繰り広げ、勝利した。

その時フェンダーから連絡が入った。
「クイーンが組織に葬られただと?」
IMG_2901

なんていう事だ、ファーストという組織の非情さに私は戦慄を覚えた。
あのクイーンが簡単に始末されるなんて…

こんな組織に世界征服などさせてなるものか!

この戦いへの決意をあらたにした、その時いつもの甲高い声が聞こえた。

「オールド、はい、うんと苦いコーヒーよ。ところで昨日の約束覚えてらっしゃる?私にボブの店のアップルパイをお腹いっぱい食べさせてくれるって」

「そ、そんな約束したかな、覚えてないな」

「あら、ヤダ、かなり飲んでたものね、でも、いいわ、許したげる。さぁ、行きましょ」

そういうと、私の返事も聞かずにジャスリーンはウキウキした様子で帰り支度をはじめた。

なんとなくジャスリーンにうまいことやられたような気もするが…

まったくヤレヤレだ。

____
メモ帳の謎はテキストのみで構成されたあたらしいアドベンチャーゲームです。
貴方は沢山の謎を解き明かし、世界を救うことができるか!

___

そしてなんと今回は特別な登場人物が!
私が勝手にブログに登場させていたオールドの相棒 ジャスリーンがとうとう本編に!
すげー嬉しいー。すげー嬉しい。
大事な事なんで二回言いました。

どんな風に登場するかは謎を解いていくうちにわかります。
___

いよいよ佳境に入ってきたファーストとの戦いにオールドは勝利できるのか!

乞うご期待。

to be continued…

メモ帳の謎 2.4(無料)

カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー
現在の価格: 無料(サイズ: 0.9 MB)
販売元: App

現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: (46件の評価)

ss1

ご紹介したアプリの価格は執筆当時の価格です。
購入時はよくお確かめ下さい。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“あの人がとうとう登場!メモ帳の謎9 テキストベースの謎解きアドベンチャー” への2件の返信

  1. ピンバック: iPhone の可能性を感じる未来型キーボード 〜thikasa topics 2012/11/10 | thikasa note

  2. ピンバック: あの人がとうとう登場!メモ帳の謎9 テキストベースの謎解きアドベンチャー Singer Song iPhone | iPhone情報発信局!