【日記】二度泣きの街うまみの街

1000003151

2011年夏、福岡に引っ越した。
初めて住む街。
不安と期待と。

ワクワクなんだぜ Singer Song iPhone

福岡空港に着いた時ドキドキしてたのを覚えてる。

あの日から始まった

1000001311
初めて彼と出会ったのは8月の暑い夜
私が福岡に来た事を知って声をかけてくれたのだ。

福岡のカレーショップでジョナサン君と出会う Singer Song iPhone
あの日私達はいろんな話をした。
ブログの話、これからの話。

あれから私達はほぼ毎月会っている。

あの日話した「福岡で面白い事したい」って事を実現する為にまずは手始めに楽しく集まろう。

そんな集まりを立ち上げた。

IMG_8815

うまみ会Facebookページ

毎回ばかみたいに楽しく笑いながら飲み食べ喋る。
そんな集まりがあの日彼と出会ったカレー屋さんから始まった。

私は彼に感謝している。
彼に誘われなかったら多分こうして福岡で皆と集まりなんてできなかっただろう。

ありがとう。そんな言葉では足りないかもしれないけれど、ありがとう。

私は福岡で貴方と出会えてよかったと思う。

うまみ会はこれからもずっと続いて欲しいし、できればもっと広がっていって欲しいと思う。
スペースワールド×北九州うまみ会×14万 Singer Song iPhone

そしてただ飲み食べ喋る以外の展開も期待している。

うまみ会を起点になにか始まればいいね。

福岡に来て一番思った事

IMG_1624

福岡で暮らして思った事、それは日本は狭いって事。
各地からいろんな人が福岡に訪れた。
もちろん私に会いにではなくて、それぞれの用事で。

でもそんな時皆が声をかけてくれる。
「くらちゃん 時間が取れるなら会おうよ」

福岡にくる時は不安もあったけど、皆と過ごしてるうちにその不安はなくなった。

わざわざ会いにきてくれた。
小倉駅で鳥類と段ボールの人と会う Singer Song iPhone

広島にも行った。
広島でアツく語る Singer Song iPhone

角田市にも行った。
角田ふるさと祭で美男美女夫妻と出会う Singer Song iPhone

大阪にも行った。
祭りの後〜Dpub4が終わって〜 Singer Song iPhone

東京へも行った。
ただの飲み会である事 Dpub Singer Song iPhone

そして福岡でDpubが開催された。

Dpub6 in 福岡 大盛況で開催しました。楽しかった。 Singer Song iPhone

いろんな人と出会えて、楽しい日を過ごした。

だからこそ思う。
「日本は狭い」

いつでも簡単に会いにいける。

そんな事をずっと思っている。
もちろん費用はかかるけど。

福岡に来てくれた人は皆言う。
「福岡最高! (゚д゚)ウマーミ」

これからも福岡に遊びに来て欲しいと切に思う。

そして…

そんなわけで、福岡に来てから一年数ヶ月、わたしはどんどん福岡という街が好きになったいった。
まだまだ福岡で面白い事やりたいと思っていた。

夕立 Singer Song iPhone

でも

『来月から東京勤務が決まった』

勤務先の事情により、こればかりは宮仕えの身、仕方ない。

早いようでそうでもないようで。

楽しかったなぁ。

皆と出会えて凄く嬉しかった。

うまみ会ももちろんそれ以外でも出会った皆さんに心から感謝。

こちらに転勤する時にある人に言われた言葉。

「福岡は二度泣きの街」

東京から福岡へ行く時に泣き、福岡から離れる時にまた泣くのだ。

確かにその通り。

二度泣きの街。

だけど、日本は狭いのだ。

いつでもまた来れる。
そんな距離なのだ。

だから私は今度の東京行きの時は泣かないでおこうと思う。
いつでもまた会えるから。
涙腺はかなり弱くなってるけどね。

また会おう!

福岡でそして、日本の何処かで。

皆さんに出会えて心からよかったと思います。

ありがとう、福岡。
そして、よろしくね、東京。

これから

そんなわけで、引越しやなんやでSinger Song iPhoneはしばらく不定期更新になるかもしれませんが、私はどこに行ってもブログは書くつもりです。

先日立花さんのNo Second Lifeのセミナーに参加してブログって面白いなぉとあらためて思った私です。

11月10日(土)に博多で第10回No Second Lifeセミナー開催します!テーマは「月間160万PVのプロが教える パワーブロガー養成講座」!! | No Second Life

これからも誰の役にたつ情報かどうかはわかりませんが、自分の楽しかった事を基本にブログを書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

最後に

この記事を、初めての街で不安だらけの私に声をかけてくれ、福岡に溶け込ませてくれた大恩人 @flavour47 さんことゆーいちさんと、私のだらだらした話を笑いながら聞いてくれて、一緒に楽しんでくれた大好きな大好きな大好きなうまみ会の「愛すべきばかちんたち」に捧ぐ。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“【日記】二度泣きの街うまみの街” への1件の返信

  1. ピンバック: 電子楽譜が楽しみ! 〜thikasa topics 2012/11/12 | thikasa note