iPad miniの文字入力方法について

Keyboard From Stone Age
Keyboard From Stone Age Photo by elka_cz

こんにちは @kuracyanです。
iPad miniメインに使おうと思ってる私の一番の問題は文字の入力方法です。

家で使う時はいいんです。普通に両手でローマ字入力すればいいんですから。

IMG_0021

でも外出時立ったまま使う時が問題です。

私は右利きなので左手で持って右手で入力することになるのですが、片手だとうちにくい。
横に倒して使う時は普通に両手でローマ字入力できますけどね。
縦で使う時はキーボードが小さくなるのでミスも多くなりがちですよね。
IMG_0025

じゃあフリック入力がいいかというとそれも慣れのも話題かもしれませんがiPhoneよりも打ちにくい。

IMG_0029

ゲームのコントローラー持つみたいにして両手で持って左右の親指で打つのが比較的楽かなと思いましたが、これも慣れは必要なわけで。

IMG_0017

なかなか悩ましいなぁと思っています。

キーボードの位置は可変できるので自分の使いやすい位置で使えばいいんでしょうけれど。

ここ長押しすると
IMG_0028

分割や
IMG_0026

移動ができます。
IMG_0027

とか言いながら、今この文章をフリックで入力してるのですが、少しづつ慣れてきてる私もいるわけです。

んー、どうするのがいいのかなあ。

というわけでiPad miniの文字入力方法がなかなか悩ましいなと思ってるというお話でした。

皆さんは立ったままiPad miniを使う時、どんな風に文字入力していますか?

ではまた。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ