iPhoneのSafariでバックグラウンドで開く方法と履歴を辿って戻る方法

こんにちは @kuracyan です。
なんだかんだいっても私はSafariを使っています。
もちろんChromeはじめ他にも優秀なブラウザはあるのですけれど、私はSafariが馴染んでます。

さてそのSafariでリンクをタップする時にリンクの仕方によって、新規ページで開いたりそのページで読み込んだりしますよね。

私はいつも新規ページで開くようにしています。
Macなどでタブブラウザを使ってるとどうしてもどんどん開く癖がついちゃいます。
iPhoneでも同じ様に新規ページでひらのが癖になってます。

で、その方法をもしかしてご存知ない方がいらっしゃるかもしれないのでシェア

バックグラウンドで新規ページとして開く方法

リンクを長押し
IMG_2483
するとこんなんがでてきますので、バックグラウンドで開きましょう。
IMG_2484
開いた後はここをタップして閲覧ですね。

IMG_2495

IMG_2494

履歴を辿って戻る方法

これも長押し。

IMG_2492
矢印ボタン長押しでさっき見てたページに戻れます。
IMG_2491

どちらも長押しが基本です。
iOSでは長押しをすると意外な動作をしてくれる機能がありますので色んな場面で長押ししてみると面白いですよ。

というわけで、リンクをバックグラウンドで開く方法と履歴を辿って戻る方法でした。

あ、おまけ。

ページ内検索

ページ内検索は検索欄に入力した後、下の方に出ています。
IMG_2486

こんな感じ。
IMG_2487

ではまた。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ