クイーン登場!メモ帳の謎8

私の名前はオールド 私立探偵だ。
日夜世界の安寧の為に悪と戦っている。

今私が戦っている相手は、世界征服を企む組織 ファースト

彼らは巨大な組織だ。
私は甲高い声が特徴のレディ ジャスリーンを相棒にして彼らの野望と戦っている。

彼らとの戦いはいつも一冊のメモ帳から始まる。

今日もどうやらそのメモ帳が私の元に届いたようだ。

メモ帳の謎 2.3(無料)App
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー
販売元: Nexpe – Hideki Sato(サイズ: 0.9 MB)
全てのバージョンの評価: (45件の評価)


IMG_2387

どうやら私にこのメモ帳を届けファーストとの戦いに引き込んだのはワールドピースという組織らしい。
IMG_2388

緊急事態!クイーンとの戦いだと?!

IMG_2389
クイーンは私がこの事件に首を突っ込んでから知ったファーストの大物幹部だ。
彼女との直接対決か。
やってやろうじゃないか!

………
……

さすがはクイーンだ、手ごわい相手だった。
そして私はその戦いに勝利した。

その後ワールドピースのリーダー フェンダーと初めて接触し、彼の行きつけのバーに行った。

IMG_2393

そこで出会ったとある女性が私の第六感を刺激した。
彼女は何者だ!
IMG_2394

私が彼女と接触しようとした時フェンダーは私に帰るように言った。
彼女には何かある、私の感はそう告げたが、今日のところはおとなしく帰る事にした。

ファーストのクイーンとの直接対決、そしてワールドピースのリーダー フェンダーとの接触。

大いなる謎に少し近づいた私であったが、フェンダーと行った店で出会った女性の謎を抱えてしまったようだ。

まぁいい、少しでもファーストの謎を解き明かし彼らの野望を防ぐ事ができた事を今日の成果としよう。

さて、こんな日は相棒のジャスリーンを誘い行きつけのバーで飲みなおすかと思い、事務所のドアを開けた。

そしていつものようにドアを開けた時、彼女の甲高い声が聞こえた
「オールド大変!大事件よ!」

彼女はあるメモを手にしていた。

「何?事件だと?」
私はまたしてもファーストの事件かとそのメモを見た。
「大変よ、ボブの店のアップルパイの新作発表会が今日あるのよ!行かなくちゃ!」

な、なんだって?

「もちろんご馳走してくださるわよね?ボス」

…やれやれだ。

___
メモ帳の謎はテキストのみで構成されたあたらしいアドベンチャーゲームです。
貴方は沢山の謎を解き明かし、世界を救うことができるか!

___
なお当ブログに登場するジャスリーンは私( @kuracyan )か勝手に登場させたキャラクターです。
本作には関係ありません。

___
また今回のメモ帳の謎には前回の謎7で難解だったクイズのスーパーヒントも掲載されています。

ますます謎が謎を呼ぶゲーム。
はたしてオールドの運命は如何に!

メモ帳の謎9を待て。

to be continued…

メモ帳の謎 2.3(無料)

カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー
現在の価格: 無料(サイズ: 0.9 MB)
販売元: App

現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: (45件の評価)

ss1

ご紹介したアプリの価格は執筆当時の価格です。
購入時はよくお確かめ下さい。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ