メモ帳の謎7 君はこの謎が解けるか!

私の名前はオールド 私立探偵だ。
難解な事件を解き明かし犯罪を防ぐ事が仕事だ。
今は世界制服を企むファーストという謎の巨大組織との戦いに巻き込まれている。
謎の多いファーストの悪を暴くまで私は戦い続けるつもりだ。

しかし戦士にも時には休息は必要だと、昨夜はアイクの店にいったところ馴染みの面子の顔を見て安心してしまったようでどうやらいつも以上にバーボンを飲みすぎていつの間にか事務所に帰りそのままソファーで寝てしまったようだ。

二日酔いで頭が痛む。
ジャスリーン、水を頼む。
ジャスリーン?
そうか今日は私の優秀な秘書ジャスリーンは休みだった。
新しいアップルパイの店が開店したからとかいってたな。
しかたなく自分で冷蔵庫からミネラルウォーターを取り出し、一杯飲んだ後、私は郵便受けを見た。
ん?これは!

メモ帳の謎 2.2(無料)App
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー
販売元: Nexpe – Hideki Sato(サイズ: 0.8 MB)
全てのバージョンの評価: (44件の評価)


IMG_1919

ファーストから私宛に手紙が届いた。
中には謎のフロッピーディスクが入っていた。
IMG_1951

奴らは何故か私がファーストにはいるといつも言う。
そんなわけないじゃないか。

よし、謎を解いてやろうじゃないか。

IMG_1949
私は二日酔いの頭でそのフロッピーディスクにある謎に挑戦した。

そして…

謎は全て解き明かしたぞ!
やはり私がファーストに入るなんてそんなバカな事はない。
私は悪を許さないのだ。

謎を解き明かした私はもう一度ソファーで一眠りする事にした。

……

「オールド!オールド!起きて!ボス!」
ジャスリーンのよく響き渡る声で私は目を覚めした。
どうやらあれから一日寝てたようだ。
ファーストとの戦いの疲れが出たのだろう。

「オールド大変 こんなメッセージが!」
ジャスリーンが見せたメッセージに私は驚愕した。
なんだと!キングドランが?
まさか。
IMG_1944

さらに次のメッセージにわたしは息を飲んだ。
一般市民が犠牲になっていたかもだと!
ファーストめ 許す訳にはいかない。
IMG_1945

私はファーストとの戦いに勝つとあらためて決意した。

そして、最後のメッセージを読んだ。
IMG_1946

そうだ、もうここの場所も知られていると言う事だ。
どうやら新しい事務所も探さなければならない。

「ジャスリーン 君にも手伝ってもらうよ、いいね。」

「当たり前じゃないボス!私は貴方の優秀な秘書ジャスリーンよ」

「心強いよ ジャスリーン」

「ところでボス 昨日行った新しいアップルパイの店の隣に素敵なカフェを見つけたの。一緒にいきませんこと?もちろんボスのおごりで」

二日酔いは治まったが彼女の声は私の頭にガンガンよく響く。

やれやれだ。

___
メモ帳の謎はメモ帳を使った新しいスタイルのテキストアドベンチャーです。
世界平和を守る為に仕組まれた謎を解き明かしましょう。

今回のは私的にかなり難しかったです。
久々に謎と格闘しました。

なお、ジャスリーンは私がブログの為に勝手に登場させたキャラクターで本編には全く関係ありません。
___

過去のメモ帳の謎の記事
メモ帳の謎が1話〜5話までのストーリーが一本で楽しめるようになってアップデート! Singer Song iPhone

メモ帳の謎 エピソード2 スタート Singer Song iPhone

メモ帳の謎 2.2(無料)

カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー
現在の価格: 無料(サイズ: 0.8 MB)
販売元: App

現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: (44件の評価)

ss1

ご紹介したアプリの価格は執筆当時の価格です。
購入時はよくお確かめ下さい。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ