iPhoneのSafariてフルスクリーン表示するには横向きにすればいい事を知った

こんにちは iPhoneの事についてまだまだ知らない事が沢山あるなあと感心してる @kuracyan です。

iPhoneのSafariでフルスクリーンにする方法を先日知りました。

IMG_1814

横に倒すとこんなボタンがでた。
タップするとフルスクリーン表示になった。
IMG_1820

戻る進むボタンも
IMG_1827

マップを表示してみた。
IMG_1822

縦画面の方が見やすいね。
IMG_1824

こんな方法でフルスクリーン表示する事ができます。
iPhone 5やiOS 6端末でGoogleマップのWebアプリをフルスクリーン表示する方法 – もとまか日記

うん、見やすい。
IMG_1825

iPhoneは長押ししたり横にして見たり振ってみたり色んな動作をしてみると思わぬ発見があったりします。
(フルスクリーン表示は私が知らなかっただけでの事ですけど)
色々試してみたいですね。

なお、こちらに素晴らしい技が満載のTips集を書かれています。

iPhone 5とiOS 6を使いこなすための小技・裏技・Tips集 – #RyoAnnaBlog

勉強になるわぁ。

というわけで、今日もまたほんのちょっとだけiPhoneに詳しくなった @kuracyan でした。

ではまた。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“iPhoneのSafariてフルスクリーン表示するには横向きにすればいい事を知った” への1件の返信

  1. ピンバック: iPhoneのSafariてフルスクリーン表示するには横向きにすればいい事を知った Singer Song iPhone | iPhone情報発信局!