Spotlightでフォルダ名がわかるっていうTipsに感心した

この機能がすごく便利なんですよね。
私全く気がつかなかったです。
[iPhone Tips] iOS 6 の 「Spotlight 機能」はアプリを見つけてくれるだけじゃなく、どのフォルダにあるのかも教えてくれますよ!これは助かる!地味に便利! | 覚醒する @CDiP

アプリがどこにあるのかわかんないって時に私も良くSpotlightを使います。
よく使いますっていうかSpotlightはアプリ検索にしか使ってないです。
(,,・`_´・)、キリッ
IMG_1750

そこにフォルダ名が表示されるようになってたんて気がつかなかった。
IMG_1752

地味にって書かれてますけど激しく便利だと思います。
以前いれたままのアプリが機能追加してすごく素敵になったと言う話を聞いて、さて起動してみようとしてもどこにあるのかわかんない。
そんな時これで場所がバッチリわかるわけですからね。
素敵なTipsをありがとうございます。

さて、それとは別に私がちょっと見つけた変わった機能をご紹介したいと思います。

今回はApp Storeが雰囲気もガラッと変えてきましたね。
いろんな意見はあるようですが、アップデートの詳細が見やすくなったり、アップデートの際はパスワード入力がいらなったり便利になってるところも沢山あります。

今回見つけたTipsはそのApp Storeの機能です。

通常無料とか値段が書いてあるボタンですが、そのアプリがiPhoneにインストールされていると「開く」という表示に変わります。
IMG_1749
そしてそれをタップするとアプリが起動するのです!
iOS6になってから変わった機能です。

…だからどうしたといわれるとなんとも言えないですが、まあApp Storeをランチャーっぽく使えるようになったりならなかったり。
押してみたら「おっ!」と思ったんでシェアしとこうかなみたいな…(^^;;

というわけで前述のSpotlight検索が激しく便利だったので感心したというお話でした。

“Spotlightでフォルダ名がわかるっていうTipsに感心した” への2件の返信

  1. ピンバック: 次の iPhone はどこまで伸びーる!? 〜thikasa topics 2012/09/24 | thikasa note

  2. ピンバック: [K] Reeder for iPhoneってこんなことできたのか