メモ帳の謎 エピソード2 スタート

私の名前はオールド 私立探偵だ。
世の様々な謎を解いて行くのが仕事だ。
今はファーストという謎の組織と戦っている。
ファーストは謎の多い組織、そしてどうやら私にもよくわからないが、私自身がファーストとの何らかの繋がりがありそうなのだ。

この謎を解き明かし世界征服を企んでいるというファーストの野望を打ち砕かなくては。

さて、今日もファーストの事を整理しようと事務所のドアを開けた。

そして、ソファーの上で誰かが倒れているのを発見した!

ジャスリーンだ。

ジャスリーンは私の秘書。
彼女も私とファーストとの戦いに協力してもらっている。
そのジャスリーンが倒れている。

「おい!おい!ジャスリーン、どうした?大丈夫か?」

「んー・・あら、オールドどうしたの?こんな時間に」

「ジャスリーン 大丈夫かい?ソファーの上で倒れていたからもしやファーストに」

「やだ、違うわよオールド いつものように事務所に来てみたら例のメモ帳があったのでちょっとみてたら眠くなっちゃってそのままソファーで寝てただけよ」
IMG_1401

「なんだ、ほっとした。ジャスリーンこのメモ帳は謎の組織ファーストとの戦いに重要であるとともに非常に危険なものだ。私のいないところで開けてはいけない。わかるね?」

「はいはい、わかりました。もう勝手に開けたりしませんわ ボス」

「ジャスリーン 君の事が心配なんだ。頼んだよ」
「わかったわボス ところで大統領って?」

「き、君はそんな事まで知ってしまったのか! 」

「あら、私だって私立探偵オールドの秘書よ これくらいの謎は解いてみせるわ」

そう言ってジャスリーンはメモ帳を差し出した。

IMG_1405

「さすがだ、ジャスリーン 私より先にこの謎を解いてしまうなんて 」

どうやらジャスリーンは私の前に新しい謎を一つ解いてしまったらしい。
感心すると同時にもうジャスリーンはこの戦いに参加してしまったのだという事実を確信した。

「わかった ジャスリーン 大統領の件は私にもまだ良くわかっていないんだ。だが知ってしまった以上君にも今までの戦いの、私の見て来たもの全てを話しておく必要があるようだ。ただこれからは絶対に勝手にメモ帳を開けてはならない。それだけはもう一度約束してくれるね?」

「OKボス!あなたの優秀な秘書 ジャスリーンが約束するわ。これからは勝手にメモ帳を開けたりしない。」

「OKありがとう ジャスリーン」
「じゃあボス、そのあなたの見てきたものの事聞かせてくれるわね? 」
「ああいいとも」
「ちょうどボブの店で新作パイの発売日なのよ そこで美味しいパイとレモネードでも飲みながらお話聞きましょう 。もちろんオールド あなたのおごりでね」

・・・
やれやれだ。

____

メモ帳の謎はテキストアドベンチャー 謎解きアプリです。
今までは一話ごとにアプリとして配信されていましたが、前回のアップデートでエピソード1として1〜5話が一度に楽しめるようになりました。
IMG_1403

そして今回からはエピソード2も追加され一つのアプリで全ての話が配信されるようになりました。

IMG_1402

IMG_1404

いよいよ核心へたどり着けるのか、まだまだ謎の広がる、オールドの戦いに目が話せません。

大統領、クイーン、そしてマイファザー。
謎が謎を呼ぶ。
IMG_1407

メモ帳の謎 エピソード2がいよいよはじまる!

___

なお、ジャスリーンは私が勝手にこの記事の為に登場させた人物です。実際のメモ帳の謎には登場しませんのでご注意下さい。
___

メモ帳の謎 2.1(無料)

カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー
現在の価格: 無料(サイズ: 0.7 MB)
販売元: App

現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: (40件の評価)

ss1

ご紹介したアプリの価格は執筆当時の価格です。
購入時はよくお確かめ下さい。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ