夏休み後半日記 ハウステンボスにいって来た

IMG_1039
こんにちは 体力にはめっきり自信のない @kuracyan です。
夏休み大詰め ハウステンボスにいって来ました。

8/15
着いた初日はまぁブラブラと。
綺麗な景色ですな。
IMG_1032
風車もかっこいい
IMG_1033
出迎えご苦労さん
IMG_1034
初日は息子が水遊びしたいとの事で、園内の水の王国でばしゃばしゃ水遊びして終了
早めにホテルに入ってのんびり過ごしました。
IMG_1035

8/16
翌日 暑い暑い暑い
猛暑ですがな。

IMG_1036
観覧車に乗ったりしてましたが
IMG_1037

メインイベントはアスレチック
アドベンチャーパーク OPEN|イベント&ニュース|ハウステンボスリゾート

アドベンチャーパークに息子とチャレンジ
天空の城というコースに参加しました。
しかし、これが大誤算。
かるく考えてましたが、かなーりきつい。
息子はホイホイとクリアしていきますが、私はついて行くのがやっと。
コースクリアまで約40分程度かかるのですが、終わった段階でヘロヘロ。
午後からはまるで使い物になりません。
写真をほとんど撮ってないくらい疲れ果ててました(^^;;

その後は昨日に引き続き水の王国で水遊び。

ワンピースのライドも乗りましたが、私はまあほぼダウンしてたという。

運動不足がここで露呈されるとは思いませんでした。

息子的にはワンピースも遊んだし、アスレチックも水遊びも満喫したようですが、父の威厳はまるでなし。

日頃から運動しとかなきゃなと痛感した次第。

家にたどり着いて息子が「ちょー楽しかった」って言ってくれたのが救い。

満足してくれればそれでよし。

ところで、このアプリがけっこう役にたちました。

huistenbosch huistenbosch(無料)App
カテゴリ: 旅行, ナビゲーション
販売元: HuisTenBosch Co.,Ltd – HuisTenBosch Co.,Ltd(サイズ: 2.4 MB)
全てのバージョンの評価: (8件の評価)



GPSで自分の居場所がわかるので広い園内もわかりやすかったです。
もし今後ハウステンボスにいかれる事があるなら、このアプリオススメします。

さて、教訓。
1.アスレチックなめんな!
日頃から鍛えておこう。
2.サンダルでアスレチックは参加不可。
レンタルシューズのお世話になる事になるから、はじめから靴を履いて行こう。

というわけで夏休み後半戦、ハウステンボスを満喫してきたお話でした。

ではまた。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“夏休み後半日記 ハウステンボスにいって来た” への1件の返信

  1. ピンバック: Check#171 失敗こそ他の人の役に立つコンテンツなのかもしれない | 最近,気になったこと...