クールシェアで暑さを乗り切ろう!

Cooling Down
Cooling Down Photo by BigAlTaz

こんにちは 暑いの苦手 @kuracyan です。
クールシェアという言葉をご存知ですか?
簡単にいうと涼しいところにみんな集まればみんなが一度に涼しくなれるし、節電にもなるし、いいんじゃね?という取り組み。
COOL SHARE / クールシェア
涼しい場所をみんなで過ごそうというのがCOOL SHAREです。

こういう取り組みは大事だと思います。
家でエアコンつけるなら一つの部屋で集まろう。
家族の会話も楽しもう。
近所のお家で集まろう。
交代でお菓子持ちよって集まれば昔の井戸端会議みたいで近所付き合いがまた活発になるかもよ。
クールシェアスポットへ出かけよう。
イベントや楽しい企画に出会えるかも。

先程のクールシェアのサイトで検索してみましょう。
嬉しい事にスマートフォン対応です。
出かけた先で検索できるのがありがたいですね。

SHARE MAP / クールシェアマップ

出かけた先で特典があったりすると涼しいわ嬉しいわ、主催する場所的にも人がたくさん集まるのはうれしいでしょう。
一挙両得。

あまり大規模にやると何処かのテレビ局的なイベントになっちゃいそうですけどね。

公共施設が積極的に参加してくれると嬉しいですね。

節電節約だって言ってエアコン使わないで熱中症になんかならないように、みんなで協力しながら暑さを乗り切ろう!

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“クールシェアで暑さを乗り切ろう!” への1件の返信

  1. ピンバック: Check#163 移転して落ち着いたかと思ったら、全く落ち着いていません | 最近,気になったこと...