GeniusBarにいくならアプリで予約して行こう

こんにちは @kuracyan です。
2010年6月24日発売日に購入したiPhone4
iPhone4Sに機種変更しても家の中で目覚ましやらTwitterやらブログの更新やらに使ってきたわけですが、先日突如起動しなくなりました。

前の日の夜まで枕元で動いていたんですけど、ふとみると画面は真っ黒のまま。
スリープボタンの長押しやら色々試しましたがまったく反応なしという状態になりました。
そこでAppleStoreのGeniusBarに持っていくことにしました。

で、色々見てもらいましたが、結局どうにもならず。
どうやら基盤がやられてるかもという事で、有償交換しかないとの事。

うーん。

iPhone4Sがあるしねぇ。
有償交換する程の緊急性はないしというわけで、あれから2年、iPhone4は置物として我が家に保存される事になりました。

理由はわからず。水濡れとかもないし、乱暴に扱ったつもりもなし。
まあ2年間結構働かせすぎたのかもって事で。

そんなわけで、今まで2台体制であった私のiPhoneはiPhone4Sのみとなりました。

それにしてもGeniusBarでの対応は相変わらずステキ。
本当に丁寧に応対してくれますよね。

そうそう、GeniusBarに行くのは予約した方がいいです。
その際アプリを使うとめちゃ便利です。

Apple Store 2.2(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: Apple – iTunes K.K.(サイズ: 5.4 MB)
全てのバージョンの評価: (443件の評価)

アプリを起動して
IMG_0754

ストアタブからGeniusBarを選択
IMG_0755

日時を指定すればOK
IMG_0756

簡単に予約できますので、AppleStoreで待つ事なく見てもらえます。
もちろん私もこれで予約していきました。

というわけで、GeniusBarに行くならアプリで予約して行くといいですよ、というお話でした。

ではまた。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ