画像説明書きに便利なアプリ Markeeが新機能付きでアップデート!

IMG_0443

こんにちは iPhoneでほぼブログを書いてる @kuracyan です。
私がブログ用の画像の加工に使っているアプリを先日ご紹介しました。

iPhoneでブログ用にスクリーンショットを加工する時に便利なアプリ3つ Singer Song iPhone

その中で矢印書いたり丸書いたりできるオススメアプリと書いたMarkeeがアップデートしました。

なんとステータスバーのトリミングまでできるようになってた!

起動画面
IMG_0444

ここで設定画面を開きます。
IMG_0458

画像形式が選べたり、デフォルトカラーが選べたり。
IMG_0445

加工画面
IMG_0446

ちゃんとデフォルトカラーに設定した赤色になってます。
今までは一回毎に色を選ばなければならなかったんですよね。
IMG_0447

左下のボタンで矢印やら円やらをセット
IMG_0448

簡単に指で矢印を引けます。
説明書きが簡単!
IMG_0449

なんとステータスバーのトリミングまでできるようになりました。
全体のトリミング画面から
IMG_0452

このボタンをワンタップ
IMG_0455

ほら取れた!
IMG_0453

保存。
IMG_0454

うぉー。
以前の記事でステータスバーのトリミングはTrimmerを使うと便利と書きましたが、もうこれからはこれ一つで矢印やらテキストやらトリミングやら回転まで、説明書きに必要と思われるものがだいたい揃います。

私的にはデフォルトカラー設定がスーパー嬉しい。

もうSkitchを待つのはやめて、Markee 、君に決めた!

私にとって必需アプリの一つ、Markeeのスーパーアップデートのご紹介でした。

Markee 1.3.0(無料)

カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化
現在の価格: 無料(サイズ: 1 MB)
販売元: App

現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: (10件の評価)

ss1 ss2

記事に出てきたその他のアプリ

Trimmer 1.0(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, 写真/ビデオ
販売元: Simplexify – David Woods(サイズ: 0.1 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

+ iPhone/iPadの両方に対応

Skitch for iPad 1.0.6(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 11.4 MB)
全てのバージョンの評価: (216件の評価)


ご紹介したアプリの価格は執筆当時の価格です。
購入時はよくお確かめ下さい。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

feedly登録ボタン
follow us in feedly