Facebook Pages Managerの入力エリアが狭いのでDraftPadを使ってます


フェーーーイスブーーーック!
いや、意味はありません。
こんにちは @kuracyan です。

このSinger Song iPhoneにもFacebookページがあります。
Singer Song iPhoneのFacebookページ

今まではブログの更新を自動で流してるだけのページだったんですけど、ここ最近はちょっと変化させようと思っています。
未紹介のアプリの事とか、ブログには書いてないちょっとした話とか、他のブログの記事もシェアしていこうと思います。
そうして、ページとブログがリンクして行くのが面白いんじゃないかなと思っています。

で、そんな矢先Facebookページの管理に役立つ公式アプリが日本のApp Storeにも登場しました。

Facebook Pages Manager 1.1(無料)App
カテゴリ: ビジネス, ソーシャルネットワーキング
販売元: Facebook, Inc. – Facebook, Inc.(サイズ: 4 MB)
全てのバージョンの評価: (12件の評価)


普通にFacebookアプリを使ってももちろんいいのですが、こちらは専用アプリなので読み込みも早いし便利に使えそうです。

IMG_0091

ただいかんせん入力エリアが狭い。
狭いっていうか下の方にスクロールしてくれないので長文が入力できないのですよ。
IMG_0092

せめて下にスクロールしてくれれば入力しやすいのですが、それもないのです。

というわけでこのままでは使いにくいので、DraftPadを使う事にしました。

おなじみのURLスキームを使って、DraftPadで書いてPagesManagerに送るという事ですね。
Facebook Pages ManagerのURLはこちらで教えていただきました。

iPhoneアプリ URLスキーム一覧!! スキーマの使えるアプリ まとめ

で、Facebook Pages ManagerのURLスキームはfb165907476854626:// ですので、これをDPにアシストにセットします。
IMG_0096

後はDPで入力してアシストを起動します。
残念ながら直接入力はできませんが、入力エリアでペーストして完了です。

本当はFacebook Pages Manager自体で入力しやすくしてくれるといいんですけどね。

アップデートで対応してくれる事を待ちながらその間はこの方法で対応したいと思います。

というわけで、Singer Song iPhoneのFacebookページでは普段のブログの更新情報と共に色々やって行こうと思います。
良かったら「いいね!」してくださると私が喜びます。
よろしくお願いします。

Singer Song iPhoneのFacebookページ

Facebook Pages Manager 1.1(無料)

カテゴリ: ビジネス, ソーシャルネットワーキング
現在の価格: 無料(サイズ: 4 MB)
販売元: App

現在のバージョンの評価: (12件の評価)
全てのバージョンの評価: (12件の評価)

ss1 ss2

ご紹介したアプリの価格は執筆当時の価格です。
購入時はよくお確かめ下さい。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“Facebook Pages Managerの入力エリアが狭いのでDraftPadを使ってます” への2件の返信

  1. ピンバック: [RSSLog▷No.21] 今日は暑かった (;´Д`) ~stryh/rsslog | stryhの日記 ~stryh/changelog

  2. ピンバック: 久々のなまちぇきにチェックイン!! 〜 なまちぇき Vol.16 | なまら春友流