行くぞ!Dpub5 in 東京 6/23は六本木ではじけよう!

IMG_5555

さていよいよ開催されますDpub5
6.23六本木に集結せよ! Dpub 5 in 東京! 聖地「豚組しゃぶ庵」に凱旋開催!! | No Second Life

Dpubとは?

iPhoneとTwitterを愛するすべての方が集うソーシャルイベント。Dpub。

ただの飲み会です。勉強会やセミナーではありません。規模が大きなオフ会です。

主催の @ttachi さんの記事を引用

そうなんです。ただの飲み会。
すごいね。
勉強会とかセミナーとか一切なし。
じゃんけん大会とかもなし。
ただ大人数で、お昼から喋り飲み笑う、そんなイベントです。
開発者、ユーザー、出版関係、ブロガーとか枠はありますが、そんなもん関係なーし。
余談ですが私はB枠。坊主頭枠です。

日頃よく使ってるアプリの作者さんにお礼を言いたくないですか?
毎日読んでるブログの執筆者に感想を言いたくないですか?
私は言いたい。
Dpubはそんな気持ちを伝えるいい機会です。
肩肘貼らずに普通に話しましょう。

知り合いがいない?
大丈夫です。そんな時は私たちが幹事チームに声かけてみてください。
私も会場をウロウロしてますので、一緒にウロウロしましょう(笑)
そして一緒に今回の会場の豚組しゃぶ庵さんの料理を堪能しましょう。
めちゃうまいから。
もう一回言いますがめちゃうまいから。

さて、ここで過去のDpub皆勤賞の私が思うDpubに準備しとくと良いもの5選を発表しましょう。

1.PRグッズ
150人と一度にあってもなかなか覚えられないケースもあります。
自分の名前を覚えて帰って貰うには名刺は有効です。
私はいつも前川企画印刷さんにお願いしています。
ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)

もちろん手作りの名刺もグー!です。

2.小物入れ
大人数の会場を大きな荷物持って移動するのはちょっと面倒なので、別室に荷物は預ける事になります。
ただし貴重品などは体から離さず持ち歩かなければなりませんので、財布や名刺などを入れられる物を持って行くのが得策です。

3.予備バッテリー
仮にお店側かご好意で貸していただけたとしても大人数が一度にというわけにはいきません。
だから予備バッテリーは必須です。

4.千円札
これは二次会以降に参加される方限定です。
Dpubでは二次会も大人数が予想されます。
その際会計の手を簡素化する意味でできるだけお釣りのない様にするのがスマートかなと思います。

5.目標
これ大事です。
先にも書きましたが、アプリの開発者にお礼を言うとか、何でもいいから当日これだけはやっておきたいという事を決めておきましょう。
私の目標はしゃぶしゃぶを3回はおかわりする!です。

まあごちゃごちゃと書きましたが、基本的には大人数での飲み会です。
ハメを外しすぎない程度にはっちゃければヨシ。

なにより楽しむぞという気持ちだけは忘れない様に持っていきましょう。

そしてDpubから始まる新しい繋がりを
広げて行きましょう。

僕が “Dpub” というイベントにこめた想いについて語ろう | No Second Life

皆様とお会いできる日をワクワクしながら待っています。

当日、坊主頭のおっちゃんがウロウロしてたら、ぜひ「くらちゃん!」とお声がけ下さい。
よろしくお願いします!

さあ!6/23は六本木ではじけよう!

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ