今日のクラウソ 2012/5/19

今日はなんとクラウソに初投稿がありました。
これは嬉しい。
そして卸屋金兵衛w

上司に「デバイスって何?」と聞かれたので、江戸時代にいた有名な職人の卸屋金兵衛がイスに包丁を取り付けたものを作ったところ「何に使うかわからないが金兵衛が作ったのなら凄い物だ」と絶賛され”出刃椅子”と呼ばれてた事が言葉の由来になった和製英語です。
と嘘をついたw #kurauso
2012-05-19 09:39 via Tweetbot for iOS


卸屋金兵衛についてはこちらをご覧になって下さい。
ロシアとおろし金 | Singer Song iPhone Annex

そして今日私はこんな嘘をつきました。

桃太郎は史実であり、吉備桃多彦とその部下 戌古麻呂、出雲申持、橘雉呼の物語であり、朝廷の命により地方制圧をした話である。その後持ち帰った財の分配を巡り戌氏と出雲氏で争いが起こったいう後日談もある。犬猿の仲という言葉の由来でもある。
という嘘を思いついた。 #kurauso
2012-05-19 09:51 via Tweetbot for iOS

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ