イーモバイル LTE GL01Pに機種変更した

こんにちは、 @kuracyan です。
イーモバイルのPocketWi-Fiをいつも利用しています。
イーモバイルは2回線持っています。
最初に使ってたD25HWと今まで使ってたGP02です。
D25HWは寝かせてたんですが、今回これを機種変更して来ました。

変更した機種はこちら
Pocket WiFi 【GL01P】 特長 – データ通信端末 | イー・モバイル

じゃん!
IMG_8664
デカイ。iPhone4と並べてみた。
IMG_8665

それにしても奥さん LTEですよ、LTE
難しい事はわかりませんが(`・ω・´)キリッ
なにしろLTEは下りの速度が最大75Mbps

今までのGP02が42Mbps D25HWが7.2Mbpsですからそれはもう段違い!、、のはず。

速さは強さ!
(・∀・)イイネ!!

料金について
契約プランはLTEフラットアシスト1600
二年間の継続使用で3880円/月

本来契約解除料が発生するのですが、LTEスタートキャンペーンというのをやってて最大10000円引きとの事で、私の場合解除料は0でした。
ヨドバシ.com-ヨドバシ.com-EMOBILE LTE 機種(契約)変更確認事項

今回の機種変で発生した費用は
端末代1円
毎月
通信料金 3880円
ユニバーサルサービス料 5.25円
ヨドバシさんから、安心保証サービスとかセキュリティ云々に加入してくれとの事でチェックはしましたが、それらは無料期間の内に解約するつもりです。

今まで使ってたGP02はまだ契約期間が残っており解約すると解除料金がかかるので、今後寝かせる事になります。

そして、スピード
博多駅前で測ってみました。
IMG_8662
博多駅前はLTEエリアです。
(・∀・)イイネ!!

あとはバッテリーですね。
公称で9時間の稼働時間となっています。
以前のGP02が4時間でしたから単純に倍以上。
GP02の場合は大容量バッテリーを使ったましたので帰宅するまで一日電源いれっぱなしでも余裕でしたが、今度はどうでしょうか?
どのくらい持つのか色々試してみたいと思います。
そのあたりは使ってみてまたレポートしたいと思います。

SSIDやパスワードの設定も全部iPhoneでやりました。

あ、あとこれいれました。
電波状態とか見れるように。
007z status 1.1.3(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: quria – Koji Tsuchiya(サイズ: 0.3 MB)
全てのバージョンの評価: (466件の評価)

+ iPhone/iPadの両方に対応

これからバリバリ使い込んでみたいと思いますー。

気になるのは熱さかな。
結構あ、つ、い。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“イーモバイル LTE GL01Pに機種変更した” への4件の返信

    • 便利ですね。
      Wi-Fi版iPadにはモバイルルータは必須です。