iPhoneのSafariでページ内検索をする方法と検索履歴を消す方法

Safari Park
Safari Park Photo by Test Pilot Monkey

こんにちは @kuracyan です。

iPhoneのSafariでページ内検索をする方法をご存知でしょうか?
実に簡単なんです。
Safariを起動して検索ボックスにキーワードをいれ、下の方にスクロールするとこのページという項目があるんです。
IMG_8460

それをタップするとこのとおり。
IMG_8461

実に簡単ですね。
例えば沢山あるリストから特定の文字列を抜き出す、なんて時にも使えますよ。
ctrl+F コマンド+Fですね。

これだけだとちょっと寂しいので、この検索履歴を消去する方法も。

通常は履歴がずっと残ってしまいます。
(_´Д`) アイーンで検索かけたのが丸わかり。
IMG_8458

もし恥ずかしいキーワード検索をしてたりしたのが知れたら(^^;;

そんな時は設定アプリのSafariの項目で履歴を消去しましょう。
IMG_8456

すると、ほらこのとおり。
検索履歴も消えました。
もちろん閲覧履歴も消えますので安心。
IMG_8459

これでどんな恥ずかしいキーワードで検索しても安心ですね。

以上Safariの検索のTipsでした。

ではまた。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

feedly登録ボタン
follow us in feedly

“iPhoneのSafariでページ内検索をする方法と検索履歴を消す方法” への1件の返信

  1. ピンバック: ”裏に黒幕の存在を感じる。2012/05/10【日刊まぐにぃ】 | ブログ | MagLog 〜まぐろにくじゃぱん〜”