【うま記】GW後半戦2日目 関門海峡で遊ぶ

こんにちは 関門の潮の流れが子守唄の @kuracyan です。
昨日は門司と下関の両方のタワーに登ってきました。

こちらは門司港レトロ展望室
IMG_8308

船で下関に渡ります。
IMG_8339

こちらがしものせき海峡ゆめタワー
IMG_8321

こんなルートで回ってきましたよ。
IMG_8340

小さい頃はよくめかり公園のプールに遊びに行きました。
塩水プールなんですよ。
和布刈公園 – Wikipedia

その時によく通ったのが関門トンネルの人道
知らない方も多いんですが、関門トンネルは人も歩けるんです。
関門海峡を歩いて渡れるんですよ。
関門国道トンネル – Wikipedia

今回は船でしたけどね。
関門汽船 – Wikipedia

唐戸船着場からは門司港行きだけじゃなくて、巌流島へも船が出ています。
今年は巌流島の決闘から400年目だそうです。
★巌流島ホームページ★

しものせき海峡ゆめタワーにはそれに関連したiPhoneアプリがありました。

これ。
海峡ゆめタワー歴史絵巻 1.1(無料)App
カテゴリ: エンターテインメント, 旅行
販売元: 海峡メッセ下関 – Yamaguchi International Trade & Cultural Center(サイズ: 50.5 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)


起動画面
IMG_8314

巌流島に関連したARアプリとでもいうのでしょうか。
IMG_8330
見事小次郎に勝つと記念に写真が撮れます。
このアプリで遊ぶにはパスワードが必要ですが、そのパスワードは海峡ゆめタワーの展望台にあります。
登って手に入れて下さいね。

私は地元を離れて行った人間ですが、心の中にいつも故郷があります。
遠くにありて思うもの、なのかもしれないけれど、やっぱり故郷はいいものですね。
故郷に帰るたびに思います。

港の潮のかおりが懐かしいです。

下関、頑張ってる!
いいぞいいぞ!

皆さんも下関にお寄りの際は、海峡ゆめタワーや関門汽船での船旅など、素敵な観光をぜひお楽しみ下さい。

ではまた。

【うま記】とは
日々の想いを記録する日記です。
うまみの記録でうま記
私のTwitterの名前(くら:うまみ玉)から取りました。
ちなみにうまみ玉の経緯は私の昼食記事からの連想です。
昼飯記事→うまみ→うまみ王→うまみ玉

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ