Twitterのリストを作るのが面倒だなと思ってる方へ

Twitterのフォロワーが多くなるとタイムラインをそのまま追い続けるのが困難になってきます。
どんどん流れて行くTLを追いかけるのではなく、特定の人や仲の良い人のTweetを見たい時にTwitterではリストという機能があります。
ここに見たい人を登録する事で読みのがしなども少なくなります。

Twitter ヘルプセンター | Twitterリストの使い方

でもリスト作るの面倒くせぇなぁと思ってる人もいると思います。
そんな方の為にこんなサービスをご紹介します。

Conversationlist.com

このサービスはTwitterでReplyやMentionをした人を自動的にリストに登録してくれるサービスです。

ここからTwitterにログインします。
IMG_7792

緑のボタンでリストを作成
IMG_7794

基本的にこれだけです。
おめでとう。
IMG_7795

設定で
1.何人リストに加えるか
2.Mentionを含めるのかどうか
3.何回以上やり取りをした人か
4.絶対に入れたい人外したい人
などを設定できます。

IMG_7799

簡単(^ ^)
IMG_7798

必要なくなったら削除すればOK。

まずはこれでリストを作って運用してみてはいかがでしょうか?
運用に慣れたらいろんなリストを使い分けると便利ですよ。

便利なサービス
conversationlistのご紹介でした。

追記
@kimaman さんから教えて頂きました。

@kuracyan 他の人のリスト、フォローするのも楽でいーよ。私は自分でリスト作る方が好きだけど。
2012-04-14 11:22 via Tweetbot for iOS


それもオススメですよ!

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ