アプリのチェックポイントの話

AppStoreで残念なアプリをつかまないための11のチェックポイント – リニューアル式

恐らくリニューアル式の人はこの項目すべてを一つ一つチェックしてないはずだ。
上記記事はなんとなくこんなところを見てますよという経験則を語っている。

記事の項目がしっかりしてるアプリは比較的安心して購入しやすいですよ。
というお話なのである。

私もほぼ同じような事を経験則でチェックしているからそう思うのである。

App Storeのレビュー欄を見ればわかるが、とてもレビューとは言えない罵倒レベルの書き込みも多い。
それだけを見るととても買うのが怖くなる。
しかし、上記記事のようなところをチェックすればそのアプリがどんなアプリなのかがよくわかるのである。

確かにアプリは使ってみないと評価なんてできない。

しかし、私などは特に抵抗もなく有料アプリをホイホイ買ってしまうが、やはりまだまだ有料アプリを積極的に買う人は少ないと思う。
そういう方が参考にするのは、レビュー記事であり、そのレビュー記事を沢山書いてるのがリニューアル式なのである。
その中の人がこういう見方でチェックしてるよと言うのは、とても参考になるのである。

App Storeには50数万のアプリがある。
これらの中には目立たずに埋れてしまっているアプリがまだまだある。
これはまさに「残念」だ。

アプリを沢山買わない人にとって、「英語だから」とか「星が少ないから」という理由だけで敬遠するのではなく、上記記事のようなポイントに目を向けてみるともっと素敵なアプリに出会う確率が上がりますよという事である。

アプリをもっと楽しむために。

そういう風に読むべき記事だと私は思っている。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ