iPadのマルチタスク用ジェスチャーはぜひ設定しよう

LINEで送る
Pocket

IMG_7156

iPadではマルチタスク用ジェスチャが使えます。

マルチタスク用ジェスチャとは

  1. 4本または5本指でピンチ→ホーム画面へ移動
  2. 4本または5本指で上下へスワイプ→マルチタスクバーを開く
  3. 4本または5本指で左右にスワイプ→起動中のアプリの切り替え

ができる操作方法です。

これを設定しておくとホームボタンにほとんど触れる事なくいろんな作業ができます。

こちらにわかりやすい動画があります。
ご覧ください。
おShinoブ:iPad2でマルチタスク用ジェスチャーを有効にしてみた – livedoor Blog(ブログ)

設定方法は設定アプリの一般にあります。

IMG_0021

iOS5.0.1から全ての世代のiPadで使えるようになっています。

 

もしまだの方がいたら設定しておく事をオススメします。便利ですよ。

ではまた。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

feedly登録ボタン
follow us in feedly

LINEで送る
Pocket

“iPadのマルチタスク用ジェスチャーはぜひ設定しよう” への2件の返信

  1. このジェスチャーを当初から有効化していますが、
    4歳の息子も使いこなしていますw
    で、たまにiPhoneで5本指ピンチしよーとしていますが…

    • 確かに子供にも使えるジェスチャーですね。
      便利です