私が選ぶ、私が好きな私の記事

自分のブログの一番のファンは自分であるべきだと思っています。
こんにちは 自分大好き @kuracyan です。

自分で書いた記事を時々読み返してはニヤニヤするのが趣味な私です。
そんなわけで、今日は自分が選ぶお気に入りの記事5選をやってみようと思います。

第5位

ジャジャン!
使い込んでこそレビューなんだ – Singer Song iPhone hatena館

これははてなダイヤリーで書いてた時の記事。
タイトルにあるように使い込む事の大切さを考えながら書きました。
@hiro45jp さんの洞察力に驚いた記事です。
この時から少しアプリ紹介に対する考え方が変わったような気がします。

第4位

ジャジャン!
妄想Letter Singer Song iPhone

これもまた、私が勝手に我が師と呼んでいる @hiro45jp さん関連の記事。
これ書きながらいろんな事考えてました。
ヒロさんにあってなかったらもしかして私はいまこうしてブログ書き続けてないかもしれないと今でも思います。

第3位

ジャジャーン
野球でいうと – Singer Song iPhone hatena館

これもはてなの時の。
自分がつかってるWebサービスを野球の打順に例えたら面白いなぁと思いついて書いてみました。
書きながらあーでもないこーでもないと楽しんでいたのを覚えています。
ちなみにその後守備編も書いてます。
野球でいうと 守備編 Singer Song iPhone

第2位

ジャジャーン
手相とエロの狭間から Singer Song iPhone

大好きなブロガー @spring_friends さんのことを書いた記事。
落語っぽい雰囲気を出してみたいと思って書きました。
書きながらニヤニヤしてたのを思い出します。
さて、そろそろ言おうか。
「春友はワシが育てた(`・ω・´)キリッ」
すんません。

第1位

そしてこれが第1位!
私が自分の記事の中で一番好きな記事です。
傘武士について考えてみた -傘いる? Singer Song iPhone

この記事書いてる時のノリノリ感と言ったら。
途中に挿入してある絵ももちろん私が描きました。
Adobe Ideasという素敵なアプリをこうも無駄に使ってるやつも珍しいです。

Adobe Ideas 1.2(¥500)App
カテゴリ: エンターテインメント, 仕事効率化
販売元: Adobe Systems Incorporated – Adobe Systems, Inc.(サイズ: 3.7 MB)

いいおっちゃんが嬉々としてこんなこと書いてるっていうのが私的にお気に入り。

まとめ

と、自分大好きな私が選んだ「私が好きな私が書いた記事」を5つ選んでみました。
他にも好きな記事あるんですがこのくらいにしときます。
アプリの紹介ブログと自分で言っておきながら、お気に入りの記事にアプリ紹介の記事が一つもないのがなんとも言えず^^;

冒頭にも書きましたが、自分のブログの一番のファンは自分であるべきだとわたしは思ってます。
だってブログですからそこにあるのは私の考えてることなんですしね。

自分の書いた記事 好きですか?

ではまた。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“私が選ぶ、私が好きな私の記事” への1件の返信

  1. ピンバック: kouseipapa.net » 僕が選ぶ、僕が嫌いな僕の記事。