アプリ情報をTwitterで共有できるShareAppinfoが複数投稿環境に対応してた

こんにちは

@kuracyan です。
以前かきました。
iPhone単体でアプリ情報をTwitterに流す時に超便利なサービスがステキ Singer Song iPhone

Twitterにアプリ情報を簡単に共有する事ができるサービス
ShareAppInfoが投稿アプリの数を増やしてアップデートされてました。

こちらがひとりぶろぐさんの記事
iPhone単体でアプリ情報をTwitterに爆速共有!ShareAppInfo | ひとりぶろぐ

以前のバージョンは公式Twitterアプリのみの対応だったのですが、今回から投稿できるアプリが増えました。
なんとFacebookにも投稿できます。

私は今Tweetbotというアプリを使ってますので、それがそのまま使える。
ステキ!

というわけであらためて手順など。

使い方

まずは先程の ひとりぶろぐさんの記事中にあるShareAppInfoをSafariで表示させホーム画面に登録しましょう。

IMG_6073

App Storeで気になるアプリをチェック
IMG_6061
アプリの下の方にある友達に教えるをタップ
IMG_6069
メール画面になりますので全文コピーします。
コピーしたらこの画面は必要有りませんのでキャンセルして下さい。
IMG_6064
先程ホーム画面に登録したShareAppInfoを起動
IMG_6060
ペーストエリアにペースとしましょう。
IMG_6068
その後共有先をタップしてみてください。
IMG_6071
前回は公式Twitterアプリのみでしたが、今回からこんなに沢山選べます。
IMG_6059
好きなアプリを選んだらシェアボタンで投稿画面になります。

Tweetbotの場合
IMG_6067
Twitter Webの場合
IMG_6066
Facebookは公式アプリが立ち上がります。
IMG_6076

いかがでしょうか?
超簡単。
これで気になるアプリをTwitterやFacebookで簡単にシェアできます。
皆でアプリ情報を共有しましょう。

ひとりぶろぐさん
便利なサービスをありがとうございます。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

feedly登録ボタン
follow us in feedly