私がDpub4に向けて準備しているもの

IMG_5555

さて、いよいよ今週の土曜日 2/11にDpub4 in 大阪が開催されます。
お待たせしました!2月11日に大阪で “Dpub 4″ 開催決定! | No Second Life

Dpubとは

以下主催の @ttachi さんの記事から引用

iPhoneとTwitterを愛するすべての方が集うソーシャルイベント。Dpub。
iPhoneとTwitterが好きな方。参加資格はそれだけ。
開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、iPhoneに関わるいろんな立場の方を「混ぜる」のがこのイベント。じゃんけん大会もビンゴもなし。乾杯した後はひたすら交流するシンプルなイベントです!
DpubのDはDeveloper(開発者)
DpubのPはPublisher(出版関係者)
DpubのUはUser(ユーザー)
DpubのBはBlogger(ブロガー)

基本的に乾杯の後は、ずーと歓談
かたっくるしい挨拶とか一切なしです。
ただひたすら皆で楽しみましょうという会です。
私は第一回から幹事チームとして参加させてもらってますが、毎回毎回いろんな出会いがあって非常に楽しい会です。
今回は初の大阪開催という事で、今までなかなか参加出来なかった方も参加されるようで、また新しい出会いがあると思うと楽しみで仕方ありません。
既に100人以上の方が参加登録されています。
事情により登録方法がtwtviteからZusaarに変更になっています。
もしtwtviteで登録したままでZusaarへの登録されてない方がいらっしゃったらこちらから登録をお願いします。
Dpub 4 in 大阪 on Zusaar

私が準備している5つのもの

さて、今回私がDpub4 in 大阪に参加するにあたって準備しているものを記述してみたいと思います。

1.名刺

いろんな方がお見えになります。

折角ですので、名前だけでも覚えて帰っていただけたら嬉しいですし、もし覚えていただけなくても名刺だけでももらって帰ってくださればありがたいです。
Dpub4に備えてブロガー名刺を作ったー Singer Song iPhone

100枚作りました。全部お渡しできればいいなあ。

2.予備バッテリ

当日はいつ充電できるかはわかりません。
エネループモバイルブースターとエネループの単三電池を数本。
いざという時にiPhoneが使えないと悲しいですもんね。

3.プロフィール交換用アプリ

名刺だけじゃなくせっかくiPhoneユーザーなので、データを受け渡し出来るこちらのアプリも準備しました。
Bump 2.5.8(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: Bump Technologies LLC – Bump Technologies LLC(サイズ: 8.6 MB)
全てのバージョンの評価: (8,155件の評価)


4.小物いれ

当日はたくさんの方がいらっしゃいます。
当然荷物も沢山になり、大きな荷物は荷物置き場にという事になると思います。
そんな時に貴重品やバッテリなどを別に持ち歩ける様に小物を入れる小さなじゃまにならないバッグを用意しました。

5.マップアプリに登録

大阪あまり土地勘がありませんので、マップアプリにちゃんとブックマークしておきました。
IMG_5557

というわけで、会いたかった人達とお会いして、最高の一日を過ごす為に、私が準備している5つのものをご紹介しました。
参加される皆さんとステキな一日が過ごせる事が楽しみで、今からワクワクドキドキです。
当日はぜひよろしくお願いします。

cheers / Zuzkins

さあ2/11 !大阪で弾けましょう!

最後に

とか、偉そうに書いてますが、私はこうみえて、相当の人見知りで引っ込み思案です。
当日ももしかしたら会場の隅で小さくなってるかもしれません。
当日名刺入れもったまま渡すに渡せず挙動不審な坊主頭がいたら、それが私です。
もし良かったら「くら!名刺貰ってやるからこっちこい!」って声かけてください。
ちぎれんばかりに尻尾を振って貴方の後をついて行きますから。

2/11土曜日 大阪で皆様にお会い出来る事を心から楽しみにしています。