イーモバイルGP02と鹿児島に行ってきた

こんにちは、GP02をカバンの中に常に持ち歩き、鞄の中がいつもほっかほかに暖まってる @kuracyan です。
仕事で鹿児島まで行って来ましたので、途中の駅などでスピードテストをやってきました。

スピードテスト結果

博多
IMG_6140
新鳥栖
IMG_6142
熊本
IMG_6144
新八代
IMG_6146
出水
IMG_6148
川内
IMG_6150
鹿児島中央
IMG_6152

感想

これだけスピードが出ればOK

うん、まぁ、駅ではね。

桜島に行った時は、繋がったり繋がらなかったりでした。
都市部中心であれば特に問題はありませんが、まだまだ他の三者と比べて弱いと言わざるを得ません。
今後の拡充に期待します。

あと、これはイーモバイルに限らず、南九州エリアではSBもau(infovarで確認)もトンネルに入ったらきれます。

九州新幹線では現在のところ博多〜新鳥栖間のみでトンネル内通信が可能なようです。
九州新幹線のトンネル内における携帯電話のサービスエリアについて|2011年3月31日以前の(旧)イー・モバイル報道発表資料|イー・アクセス

九州新幹線はトンネルが多いので、早めのエリア拡充を期待します。

結論

GP02はエリア内であればかなりの高速通信ができる。
エリアの拡充は今後も期待するし、 トンネル中は切れちゃうけど新鳥栖まではなんとかなってるので、もう少し頑張って欲しい。
あと出来れば東海道新幹線N700系みたいに公衆無線LANが使える様にしてくれるといいんだけどねぇ。
っていうことで。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ