iPhoneのSafariで見ているページをTweetする2つの方法

Safariで見ているページをTwitterに流したくなった時ってどうしてますか?
今日は簡単にできる方法を2つご紹介します。
1.ブックマークレットを使う
素晴らしいブックマークレットを作ってくださった方がいらっしゃいました。
iPhoneの世界

ありがたいですね。感謝しながらさっそくやってみます。

上記サイトにあるTweetBookmarkletメーカーをタップして移動しましょう。
IMG_2497
まずは自分の使いたいアプリを選択します。
今はこれだけのアプリが登録されています。

Twitter 
Osfoora 
Twitbird Pro 
つぶやき 
Tweetbot 
TwitBird 
TwitBird Premium 
Twittelator 
Twitterrific 
Tweetings 
DraftPad 
Echofon 
Echofon Pro 
Twitter(web) 

IMG_2485
そのあとURL短縮のbitlyのアカウントなどを登録。
bitlyのアカウントはクライアントに実装されてれば特に入れる必要はないです。
その他ヘッダとかフッタに入れたい文字を
私はヘッダに【Share】といれました。
IMG_2467
あとはBookmarklet生成をタップして
IMG_2487
できたbookmarkletをタップしましょう。
IMG_2489
読み込まれたページをブックマークします。
IMG_2470
そのあとブックマークを編集します。
この時、http://iphone.uchi.in/? の部分を削除します。
javascript:〜 になるように。
一旦メモ帳などにコピペして編集するとやりやすいです。
IMG_2493
あとはできたブックマークを実行するだけ。
IMG_2474
かーんたん。

2.アプリを使う
専用アプリを使うという手段もあります。

TweetLink 1.2.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Makoto Setoh – Makoto Setoh(サイズ: 0.6 MB)
全てのバージョンの評価: (8件の評価)


IMG_2475
歯車ボタンをタップしましょう。
IMG_2476
アカウントを設定したらブックマークレットをインストールしましょう。
IMG_2477

IMG_2495
Safariが開きます。
IMG_2478
説明ページが開かれますので、ここに書かれている通りにやればOK
基本的に先程登録したTweetBookmarkletと同じです。
?以前を削除して登録します。
IMG_2479
あとはみているページブックマークを実行するだけ。
IMG_2481

これも簡単ですね。

このアプリはブックマークレット以外にもクリップボードを使う事もできます。
Safari以外でもURLをコピーしてこのアプリを立ち上げると
IMG_2500
こんなふうに聞かれてますので、貼り付けます。
IMG_2502
するとタイトルなどがセットされて投稿できるようになります。
IMG_2504
これは便利です。

ブックマークレットのみで投稿するよし、アプリを使うもよし。
お好みで好きなやり方を選択して下さい。
私は気分で切り替えて使ってます。

以上見てるページをTweetする方法 2種類のご紹介でした。

TweetLink 1.2.1(無料)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
現在の価格: 無料(サイズ: 0.6 MB)
販売元: App

現在のバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)
全てのバージョンの評価: (8件の評価)

ss1 ss2

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“iPhoneのSafariで見ているページをTweetする2つの方法” への1件の返信

  1. ピンバック: 週刊ほこ No.17(11月14日〜11月20日) - ほこほこ、ね