イーモバイルGP02のバッテリについて

こんにちは、最近自分のblogが昼飯ブログだかiPhoneブログだかよくわかんなくなってきている @kuracyan です。
さて、イーモバイルのPocketWi-Fi GP02を使ってるわけですが、バッテリ関係についてちょっとだけ測ってみたので書いておきます。
結論から先にいうと、私の使用状況だとエネループで補完してればなんとか使えそうかな?

1日目
8:00 電源オン
移動範囲:福岡市〜北九州市
終日エリア内
14:00バッテリ0
2日目
7:30 電源オン
移動範囲:福岡市〜唐津市〜佐賀市内
エリア内を出たり入ったり
16:00 バッテリ0

2日目はあまりiPhoneを使ってなかったので通信量の大小があり、なんともいえないですけど、まあ、十分持つ感じ
エネループを予備で持ってれば特に気にすることなく使えそう。

で、これ買いました。

というわけで、かなり使えるなと思ったバッテリの計測結果でした。

難点は熱くなる事。
かなーり熱いです。
もはやカイロ w
これなんとかして欲しいなぁ
あとはエリアね。
都市部は問題なく繋がりますが、ちょっと外れると切れます。
月の1/3は九州各県に出張するのですが、山間部に入る事も多いので、その時は繋がらないという事になります。
今後のエリア拡大に期待したいと思います。
サービスエリア:EMモバイルブロードバンド|イー・モバイル

ちなみにカバン中に入れっぱなしなんで、状態確認するのにこのアプリを入れました。
このアプリはGP02の機能の一つであるNAS機能を補完してくれるアプリなんですが、通信状態やバッテリ状態を表示してくれます。

GP02NAS 1.1(無料)

カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 2.4 MB)
販売元: App

現在のバージョンの評価: (3件の評価)
全てのバージョンの評価: (4件の評価)

ss1 ss2

こっちもあります。
起動しなくてもバッジで表示してくれますので、こっちの方が便利かもしれません。
お好みで。

RinRin WiFi 1.3.0(無料)

カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 0.7 MB)
販売元: App

現在のバージョンの評価: (4件の評価)
全てのバージョンの評価: (16件の評価)

ss1 ss2

私は上記GP02NASにしました。
完全にアイコンの好みで決めましたw

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

feedly登録ボタン
follow us in feedly

“イーモバイルGP02のバッテリについて” への2件の返信

  1. 初めてコメントします。

    自分も同じGP02を使用していますが、熱が凄かったです。
    そこで試した方法ですが、ストラップにカラピナを取り付け、スボンのベルト通しに引っ掛けます。
    そうすることで外気で冷やされます。
    また、WPAを使うとバッテリーの減りが早く、熱も出るそうです。

    自分はWEPでぶら下げていますが、そこまで熱くはなりませんでした。

    参考までに。

    • なるほど、外気に当てながら、ですね。ふむふむ。
      WPAの方が発熱高いのもはじめて知りました。
      情報ありがとうございます。