壁紙専用アルバムを作ろう

iPhoneの壁紙って時々変えたくなりますよね?
私は時々変えたくなります。
そんな時は専用アプリを使ったり、公開されてるサイトを見たりして探します。

クールな壁紙 HD 2.3.1(無料)App
カテゴリ: エンターテインメント, 写真/ビデオ
販売元: Kappboom Inc. – Kappboom Inc.(サイズ: 4.4 MB)
全てのバージョンの評価: (9,082件の評価)

+ iPhone/iPadの両方に対応


さて、iPhoneの壁紙はカメラロールかアルバムに保存した画像を選択します。
その際、カメラロールの沢山ある画像から選ぶのってちょっと面倒じゃありませんか?
例えば、「前に使ってたあの壁紙結構お気に入りだったんだけどなぁ」って時。
そんな時に探す手間を省く手段があります。
それは・・・
iPhoneに壁紙用のアルバムを作っちゃえばいいんです。
アルバムは写真アプリから行います。
編集ボタンを押してアルバムを追加したら、そこにいれる画像を追加して行きます。
IMG_1711
あとは設定-壁紙からそのフォルダを選択してやればいいのです。

これなら沢山写真があっても壁紙専用フォルダなので探す手間が省けますね。
IMG_1708

なお、注意点があります。
アルバムにいれた画像は、アルバムに移動したわけではなくて、エイリアス的な形で表示されてるだけです。
カメラロールから削除するとアルバムからも消えますのでご注意下さい。
App Storeで壁紙とかWallpapeiとかで検索するといっぱいあります。
お好きなアプリで壁紙を選んで楽しんでくださいね。
こちらのシンプルな壁紙もオススメですよ。
iPhone4とiPad2に最適かもしれない壁紙を作ってみました – もとまか日記乙

それでは楽しいiPhoneらいふを!

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ