iPhoneでGmailをプッシュで受け取る方法

Gmail使ってますか?
iCloudでme.comのメールアドレスを貰うと、ブッシュでメールが送られてくるそうです。
Gmail派の方は残念がってませんか?
大丈夫です。Gmailだってプッシュでメールが届くんです。
GmailはMSExchangeに対応しているので、それを利用するわけです。

まずはアカウントの設定
ここで大事な事はGmailじゃなくて、Exchangeを選択する事。
IMG_1555
設定方法
IMG_1565
入力したら次へを押します。
するとサーバ名を入れる様に言われます。
ここでm.google.com を指定して下さい。
IMG_1563
あとは同期させたいものを選択。
IMG_1559

そして設定アプリでメール/連絡先/カレンダーを選択し、データの取得方法でプッシュをオンにすれば完了。

通知センターを使用すると便利ですね。
IMG_1560
こんな感じで表示されますよ。
IMG_1562

受信すると即プッシュされて来ます。

ただ複数のアカウントを持ってる方は全部のアドレスをプッシュすると通知がなりっぱなしになったり、バッテリの持ち具合にも影響あると思われますので、ご注意下さい。
俺はGmailが好きなんだー!って方一度お試し下さい。
以前にも書いたんですけど、画像とかが消えてたんで、再度書きました。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“iPhoneでGmailをプッシュで受け取る方法” への1件の返信