断捨プ離を実践した。

ずっと前からやろうと思ってたんですが、iPhoneに入れてるアプリを減らしてみました。
いわゆる断捨プ離((c)@sta7ka )です。

アプリの断捨離「断捨プ離」を実践したら2画面におさまった。 « Tanakamp的ヒトコト。

今まではあまり意識せずにアプリがごちゃごちゃに入ってたんですが、この際、必要なものだけにしてみようと。。
せっかくですからさらしてみましょう。

一面目はユーティリティ系とかblog用とか画像加工系とか。
IMG_1381
2面目はゲームと滅多に開かない純正系のアプリとか。

IMG_1382
3面目は試用中のアプリたち
だいたいここにあるアプリを日々試しながらご紹介しています。
IMG_1383
DockにはSafariとメール系、それとTwitter他のSNS系をおいてます。
一つ空いてるのはここを利用してアプリを移動させる為っすね。
断捨プ離((c)@sta7ka )を実践したら軽くなるかどうかはわかりませんが、iCloudにバックアップを取る事を基本にしましたので、できるだけ少ない方が良いかなと思いました。
まあ、暫くしたらまたアプリをダウンロードしてごちゃごちゃになる事は目に見えてるんですけど、やれる時にやっとくといいんじゃないかなと思いました。
なにより @sta7ka さんも書かれてるように自分自身がスッキリしました。
必要ならまた落とせばいいしね。

断捨プ離、オススメです。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ