iPhone4Sの第一印象

いやぁ、来ました!
iPhone4S!
開封の儀〜ってやろうと思いましたが、興奮しすぎて写真撮るの忘れちゃった。^^;
せめて箱だけでも。

IMG_1131
梱包物はいつものように。。
IMG_1130

そして、じゃーん!
あざーす!これが私の新しい相棒
iPhone4S ホワイト 32GB
IMG_1142
アップで
IMG_1141
白いいよ白
綺麗だねぇ
3Gからずっと黒オンリーで来たんですが、白いいわぁ
ホワイト萌え (;゚∀゚)=3ハァハァ

アクティベート自体は4からの切り替えですから、SIM差し替えてiTunesと同期するだけ。
特にiCloudを使ったりはしなかったので、あっさりと終わりました。
ちょっとだけ触ってみた感じですが、iPhone4の場合iOS5にした時に、日本語フリック入力がちょっと引っかかる感じがあったんです。
しかし、iPhone4Sにしてみたらその感じもかなり改善されます。
スムーズとは言いませんが、かなり使いやすいです。

また、いろんなアプリの起動時間や動作状況がiPhone4と比べかなり早くなってる印象です。

様々な機能や使い方はこれからおいおい書くとして、私が一番嬉しかったのは、カメラ
特に青カビ問題が解決されてる事
青カビ問題って言うのは蛍光灯の下でiPhone4のカメラを使うと、真ん中に青い色がついてしまうという問題です。
これを解決するアプリさえあったほどですから。

青カビ対策:Blue Tint Cleaner 1.5.0(¥85)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Tandem Systems – Tandem Systems, Inc.(サイズ: 3.9 MB)
全てのバージョンの評価: (6件の評価)


しかし、iPhone4Sではこの問題もクリアされてるようですね。
これがiPhone4ホワイトで撮った画像
IMG_1147

そして、iPhone4Sの画像
IMG_1145
素晴らしい!
ばっちり青カビ対策してくれました。
最高だぜ!
嬉しいね

iPhone4自体に不満はまるでなかったんですが、iPhone4Sを触るとそのスピードに驚きます。
iOS5とiPhone4Sの組み合わせはベストマッチといっていいと思います。
iPhone3Gから3GSへ移行した時以上の感覚かもしれませんね。

発表の時はどうするかまだ決めかねてたんですが
いやぁ、機種変更してよかった!
これが私の最初のiPhone4Sへの感想です。

最後にすでにいろんな所で紹介されている目玉機能の一つであるSiriを試してみました。
恐る恐る「ぷれい」って喋ってみました。
IMG_1136
さすが!
私の好きな長渕剛の巡恋歌を流してくれましたよ。
やるな、iPhone4S
IMG_1148

そんなわけで、今日から相棒となった、iPhone4S
まだまだこれから色々触っていきたいと思いますが、現時点で一つ言える事。

iPhone4Sの”S”は最高峰の”S”だ!

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

feedly登録ボタン
follow us in feedly