広島でアツく語る


広島焼 / woinary

昨日はiCUG広島に参加してきました。
トブ iPhone: 【告知】『iCUG 15th Meeting 0730 広島』 開催します!

Apple NOIR » 【開催告知】iCUG 15th Meeting 0730 広島

その模様はUSTREAMでも配信されましたし、詳細な内容は随時参加者各位のblog等で公開されると思いますので割愛しますが、私にとってはとても刺激的な一日でした。
iPhone好きを自認している私ですが、その私などが足元にも及ばない濃く深い参加者の皆さんの会話に、自分の勉強不足、愛情不足を深く感じました。
もっともっとiPhoneを好きになろうと思いました。

そんな刺激的なMTGの後、二次会、三次会と時間を重ね、気がつけば日付を超え、皆さんとお別れをした後、私は同じくiCUGに参加していた、とある方のお宅にお邪魔しました。
その方と会うのはその日が初めてなのですが、Twitterやblogを通じて兼ねてより懇意にしていただいていました。
「いつかこの人と会いたい」とまるで恋人に会うかのように楽しみにしていた人。
その方とは @kouseipapa さんです。
彼とは年齢は違いますが、blogを始めた時期やiPhoneを持った時期をはじめとして色んな意味でシンクロする部分が多く、とても親近感を抱いています。
その彼のお宅に泊めていたいただけることになっていたのです。

彼の家に泊まり、アツく語る。
それが昨日のもう一つの目的。

blogについての思い。iPhoneについての思い。
締めのビールを片手にアツく語らせていただきました。
ちょっとうざいくらいに(^^;;

だって、そこにはもう一人、私が尊敬してやまない西の巨人(阪神)の @donpy さんもいたのですから。

会いたかった人 @kouseipapa と、憧れのブロガー @donpy さんが私の目の前で語ってる。
これは私も語らねばなりません。
そんな思いでお話に参加していました。
いやぁ、うざくてすみませんでした(^^;;

時間は深夜3時を超えた頃、眠たくなってきた私が寝ようと言わなければまだまだ会話は続いていたかもしれません。

三人で語った内容はいつか何かに反映されるかもしれませんし、しないかもしれません。
しかし、その内容は私にとってiCUGと並ぶ程刺激的でした。

iCUG広島に参加させていただき大きな刺激を受け、 @kouseipapa 宅でも刺激を受けるという基調な経験ができた事を感謝します。

ありがとうございました。
iCUGは大坂と広島で交互開催と聞きました。
広島であれば参加できると思いますので、できれば次の機会にも参加させていただきたいと思います。
そして、 @kouseipapa ともまた広島でアツく語る機会を持てたらいいなと思います。
また、 @donpy さんとは今度は私が関西にお邪魔して語り合いたいと思います。

楽しい一日でした。

今日の教訓。
夜中の12時近くにお好み焼きを食べると、かなり腹にこたえる。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ