DraftpadでFlickrの写真を取得するFlickr HTMLアシストを試す

またまたDraftpadネタ。
こんな記事を拝見しました。

ブログはDraftPadだけで書けるのか? – Flickr HTMLアシスト « したっけ、鈍がめ 備忘録


おぉ!凄いね。
これはすぐ試さねば!

設定は特にありませんね。
アシストをインストールしたら起動するだけ。
私の場合特にFlickr側のプライバシー設定を変えなくてもうまくいきました。

ユーザー名かキーワードを入力すると出てきます。
1000000238

オプション
1000000239

私はタグで登録してるので、タグをキーワードにいれてみました。
んー同じタグを使ってる他のユーザーの写真も出てきましたね。
1000000241

そこでユーザー名+キーワードで検索してみました。
お!出てきた。
1000000240

インサートは一つづつ。
ボタンをポチポチ。

1000002445

1000002446

1000002441

感想

特に何の設定もなく、ユーザー名やオプションを入れるだけで検索でき、貼り付ける事ができました。

挿入が一個ずつなのは、私の様にスクリーンショットを多用するタイプだとちょっと手間かな。
またサイズの指定などはFlickrの表記そのままなので、工夫が必要ですね。
できれば、
一括挿入と
テンプレート編集

の機能があるととっても嬉しいです。

ともかく、超簡単。
Safariを立ち上げる事なくFlickrの写真をとってこれる。
オススメします!

App IconDraftPad 1.4 App Store
対象デバイス: all
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
価格: ¥0   
ScreenshotScreenshot

Posted from するぷろ for iPhone.

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ