息子と語らう日曜日

DadCat$SonCat III
DadCat$SonCat III / jeici1

大体計画性のないタイプなわけです、私。
夏休みの宿題だって結構ギリでやってたし、まあ昔からそんな性格。

これを見に行こうと誘われてるわけですよ。もちろん息子からね。
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

それで前売り券を買いに行ったわけです。
そしてそこで私の計画の甘さが露呈してしまうという結果があったわけです。
いや、まさかそんなに人気とはね。
前売り券はもちろんあったんですけど、これがない。品切れ。

スクリーンショット(2011-06-05 14.57.49)

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!息子楽しみにしてたのにー。

しばし、チケット売り場で息子と相談。
「父よ、君の見通しの甘さがこの事態を招いたのだ。他の映画館を探すなどの誠意を見せたまえ」
という事にあいなりました。

「おっしゃるとおり。他の映画館に行って探します。」
「しかしそれでも無かった場合どのような方法でこの失敗を取り戻す事ができましょうや?」
と問いかけたところ、息子さんの意見として
「まずは最低でもこれを準備するのが誠意というものであろう」という事になりました。

むむ。本来なら大人料金1300円+子供料金800円で済むところ、もし手に入らなければそれ以上の出費になってしまうという結果になってしまいました。

何事もきちんと計画を立てて行動せねば予想外の結果をもたらす事になりますよという見本のお話でした。


mindmap 1: Biz plan / torres21

気を紛らわせようと思って入った書店でこれを見つけたものでついでに買いました。

これを買った瞬間に息子はゴーカイジャーの事を忘れたかの様な笑顔で「早く帰って読もう!」っていうので
「あーもう機嫌なおったー。もしかしてマグネットの事忘れてくれたかな?」と思っていたら、家に着いてから「マグネット無い時はモバイレーツ忘れないでね」って念を押されました。

まぁ、忘れないか(^_^;


息子がらみでもう一つ今日は面白いのがありました。
なにげない一言なんですが、妙に感心しましたよ。
Hey!

ボラギノールが覚えられない息子が歌った。「痔には同じSoul!」なんかかっけー。Sun Jun 05 04:17:02 via Echofon


そんな日曜日(*^。^*)

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“息子と語らう日曜日” への1件の返信

  1. ピンバック: チビクラと遊ぶ Singer Song iPhone