いつも、そこに、iPad

家族のiPad

例えば、奥さんが「今日のご飯何にしようかな?」って悩んだ時に、クックパッドを立ち上げて決める。

クックパッド App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
カテゴリ: ライフスタイル 価格: 無料
執筆時のバージョン:1.8

例えば、明日の天気はどうだっけ?って時に、そら案内を立ち上げる。

そら案内 for iOS App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要
カテゴリ: 天気 価格: 無料
執筆時のバージョン:1.1.3

うちには奥さん専用のPCもあるし、私のMacBookだってある。
でも、奥さんがまず手に取るのはiPad
曰く、「すぐ見られる」「寝転んで見られる」「台所にもっていける」
まさにAppleのコンセプト通りの使い方。

例えば、雨が降り続く日曜日、外に遊びにいけない息子が選ぶゲーム機はiPad

太鼓の達人プラス App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.2 以降が必要
カテゴリ: ゲーム 価格: 無料
執筆時のバージョン:1.6.0

例えば、ゴーカイジャーにハマっている息子が毎日見てるゴーカイジャーのサイトを確認する為にSafariを立ち上げる。

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー



曰く、「軽いし」「タッチして遊ぶの面白いし」 「ゴーカイジャーだし」
まさにAppleの思った通りの感想。

例えば、デシカメで撮ったこないだの旅行写真をAppleTV経由で見る・・・例えば、電車旅行の行程を決めるのに、マップを開く・・・ 例えば・・・

いつもそこにiPadがある。
MacBookは私専用。
でもiPadは家族皆の物

購入当初は丁寧に保管していたiPadは、現在は居間のテーブルの上に無造作においてある。
皆が使いまわしているからだ。
そんな我が家のiPadなのである。

今伝えたい事

そして、そんな我が家の状況を踏まえ、私が今、全力で伝えたい事がある。
それはまさに私の魂の叫びであり、願望であり、現状打破の為の方策であり、誠に本心の言葉なのである。

その伝えたい言葉とは!

「iPad 2をくれ!(私専用の)」

だって、自分で使う時間がないんだもん。
だって、するぷろも導入して、さてこれからはblogもiPadで書くか!とおもったけど、持ち出したら怒られるんだもん。

・・・いや、マジ欲しいっす。

未だ収まらず、我が、物欲。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

feedly登録ボタン
follow us in feedly