今見てるページをTwitterに! -TweetLink

今iPhoneのSafariで見ているページをTwitterに流したい。
そんな時どうします?
お使いのTwitterクライアントに合わせた色んなブックマークレットもあります。
しかし、例えばそれはURLだけだったりしませんか?
タイトルも一緒に流したいなあ、と思った事ないですか?
例えばURLの前に「今読んでる」的なコメントが自動で入るといいなぁと思った事ないですか?
それが出来るんです。そうこのアプリを使えばね。

TweetLink

TweetLink 1.0App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.2 以降が必要
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 価格: 無料
更新: 2011/03/07

起動画面

1000000756

アカウントを設定して

1000000757

使用方法は2通り。
一つはブックマークレットを使う方法。
これもアプリで丁寧に説明してくれますので指示に従えば迷うことなくできます

1000000758

もう一つはクリップボードを使う方法。
こちらはSafari以外のブラウザでも使用できますね

1000000759

設定でヘッダフッタも決められます。

1000000764

「読んでる」的なコメントを自動で差し込む事も出来ます

1000000765

実際に使用してみました。
Safariで見ているページでブックマークレットを起動したら、自動的にアプリが起動します。
そしてこんな感じ

1000000763

ヘッダフッタが自動差し込みで更にURLも短く出来ます。
タイトルも自動で入ります。
どうです?これ使えますよ

クリップボードを使う方法では見てるページのURLをコピーしてアプリを起動するとこんな感じで聞いてくれます。
あとははり付けるだけ

1000000760

今私が見てる。このページをみんなに見て欲しいんだ!
そのアツイ思いを伝えたい時、このアプリを使ってみてはいかがでしょう。

超オススメ!

TweetLink 1.0をAppStoreでチェック

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“今見てるページをTwitterに! -TweetLink” への2件の返信

  1. ピンバック: 今見てるページをTwitterに! -TweetLink Singer Song iPhone | ipad-love.info