笠寺という名の菓子の話を思いついたので書いてみた。

室町時代 尾張管領家斯波家に時の将軍が下向した。この将軍は美食家として有名であった。 斯波家としても、自家の勢力を示すためにも山海の珍味を取り揃え盛大にもてなした。 宴は三日三晩続き、さてこそご満足されたであろうと斯波氏 続きを読む 笠寺という名の菓子の話を思いついたので書いてみた。

OneCam50回目のアップデート!1秒タイマーで手ブレを防ごう

thumbnail.jpg

こんにちは 写真のほとんどをiPhoneで撮るkuracyanです。 そんな私の愛用カメラアプリはOneCam OneCam 高画質マナー 〜フリックで簡単シェア〜¥240 ダウンロードはこちらから↓ なんと50回目のア 続きを読む OneCam50回目のアップデート!1秒タイマーで手ブレを防ごう

ずっと愛用してるアプリLCD Clockのバージョンアップきたー!

こんにちは いつも「あれ?今平成何年だっけ?」と混乱してるkuracyanです。 あ、西暦もときどき怪しくなります( ー`дー´)キリッ それはさておき、私がずっと愛用してる時計アプリ LCD Clockがバージョンアッ 続きを読む ずっと愛用してるアプリLCD Clockのバージョンアップきたー!

愛用カメラOneCamがアップデート 3D Touch対応来たぞ!

thumbnail.jpg

こんにちは ほとんどの写真をiPhoneで撮っているkuracyanです。デジカメ使わなくなっちゃいました。 だっていつも持っててすぐ取れるんだもんね。 そんな私の愛用カメラはOneCamです。 OneCam(マナー・連 続きを読む 愛用カメラOneCamがアップデート 3D Touch対応来たぞ!

これはでかい!メンチカツを新橋で食べてきた

thumbnail.jpg

こんにちは 肉という漢字をみるだけでよだれが出てくるkuracyanです。 そんなわけで今日は新橋ですげーでかいメンチカツを食べてきました。 お邪魔したのは 洋食すいす 地下へ 店内は昔の喫茶店といった雰囲気。お昼時だっ 続きを読む これはでかい!メンチカツを新橋で食べてきた

iOS 9.2がきてたのでサクッとアップデート完了

thumbnail.jpg

こんにちは 落合選手と同じ誕生日のkuracyanです。 そんなわけで、Appleさんからのプレゼントが来ました。 iOS 9.2が来てたのでサクッとアップデートしましたよ。 Wi-Fi環境で10分ちょいって感じですね。 続きを読む iOS 9.2がきてたのでサクッとアップデート完了